2012年6月アーカイブ

大阪・ビーズタティングカフェ6月サンプル

ビーズタティングカフェは、明日21日開催です。

今回はかな~りシンプルに(笑)。
リングとチェインで作ります。シャトルも1個♪。
見てわかる人はおや?1個?って状態ですが、
そこはまたいろいろと1個でできる方法で(笑)。

2個で安定して作りたい人は2個でもOKです(ぇ?

今回は作成図は特に有りません。(あんまりにもシンプルすぎるしw)
遊びに来てくださった方で頭をつき合わせてあ~でもないこ~でもないしてもらおうかな~と(笑)

私はこれをもうちょっと応用させてショールでも作れたらいいなぁと考えております。

今日は長男12歳の誕生日でした。

いろいろ知恵の回る年齢になりました。
いつもなら、夜に外食に行ったり、ちょっと贅沢めな夕食を作ったりとしますが、
今回はこれをカットする分プレゼントにのせてくれと言いだしました。
(風邪っぴきで体調悪かったからちょっと私的にはうれしかった(笑))

何がほしいのかとおもったら、PSPとそのソフト1本。
たしかに結構なお値段でしたな。
おまけにPSP本体は自分のお小遣いから半分払うということだったらしい。

なかなか策士である(笑)。

なんだかんだと12年か~。ほんとあっという間だなぁ。
ちなみにこのHPも場所は転々としましたが、実は長男の1歳の誕生日にスタート。
11年になります。

またのんびり細々と続けていけたらいいな~と思ってます(笑)。
当初の目的、「タティングレースを細々と続ける」
うん、続けることはできてる。よかった。
継続は力なり♪。
またこれから10年先も病気と付き合いながらでも細々のんびり、無理や過度のストレスなく、
自分のペースでできたらいいなぁと思ってます♪。

いつもここを見てくださって、いろんな方面からコメントをいただいたり、いいね!をいただいたり
ありがとうございます♪
今年はいろんな意味でチャレンジが多いけどがんばりま~す^^。

チョッキン!

編み地見本を作っている。
作っているが気に入らなかった。
なので、チョッキンとはさみを入れた。

あ~。テストで作った時は行けると思ったが、なかなかそうは問屋がおろしてくれないらしい。
でも、どうやったら改善できるかは見えたのでなんとか成るでしょう(笑)。

ここんところ、学校行事が立て続けに入っていて、なかなか体の回復に時間がかかる。
2時間以上外で立ってるとか、普通にお仕事してる人とかはできることなのにねぇ。
なぜか股関節が悲鳴を上げるんだな(マテ。
でも、動いていたら平気だな・・・なんでやろか???(笑)

さて、うまくいかなかった部分を修正して再びとりかかろ~っと♪。

6月21日(木)14時~16時
場所:「ビーズファクトリー」大阪店
http://www.miyuki-beads.co.jp/
大阪市中央区博労町4-5-9 太平ビル1F
(地図は上記サイトにてご確認ください)
TEL 06-6252-6973
FAX 06-6252-6972
交通アクセス 地下鉄御堂筋線本町駅13番出口から難波方向へ徒歩5分、心斎橋駅3番出口から本町方向へ徒歩5分。
営業時間 AM10:00~PM19:00

費用など
※席料1000円
材料費等実費(糸、ビーズ、道具など)
レシピ代コピー代実費(20円~)
ドリンク代実費(350円~)
※印は必須です。それ以外は持参材料などお使いの場合は必要ありません。
ただし、こちらで配布しているレシピを作成する際は絹穴糸または絹レース糸が必要となります。
ブース内ペットボトル、水筒持ち込み可能ですが、食事は禁止です。

毎月新作レシピをコピー代のみで1回参加につき1点お渡ししています。
ご自分の作りたいもの持参していただいても結構です。

今回は大物を作る際の模様サンプルを1つ。
この季節に軽いレーシーなショールなんていいですね~♪。

また、サンプルなど出来上がりましたら随時UP予定です。

※京都のビーズタティングカフェにつきましては、9月以降寺地先生からご案内があります。
どうぞそちらもご参照ください。

私が今年大阪でビーズタティングカフェができるのもあと6,7,8月の3回です。
9月以降は寺地先生がリニューアルをした形で行ってくださいます。
お楽しみに♪

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja