2012年8月アーカイブ

転送関係・・・

いろいろと郵送物が届きます。
というわけで、今回主要運送会社へ転送のお願いをしました。

・郵便
転送届けと身分証明書でOK

・ヤマト運輸
転送依頼の仮願い完了。あとは転送先に書類が届くのでその後本処理
(うちの場合は旦那さんの実家になるので義母さんにお願いすることに)
ただし、これは荷物のみの受付になるので、メール便に関しては
0120-01-9625(携帯不可)に電話をして、ガイダンスに従い3(その他)を押し
オペレーターにつないでもらいメール便の転送のお願いであることを伝え
オペレーターさんとやり取りをした。
(郵便の転送届けが出ていることが前提、そして荷物の転送も一緒に受け付けてくれるが、後ほど本書類が届いて手続きをしないとそちらは完了しない)

・佐川急便:転送やりませんといわれた。

佐川・・・・orz
まぁ、メール便が戻っちゃうだけなので、いいんだけど・・・。

基本海外への転送はないので、うちの場合は旦那さんの実家へお願いして預かってもらうようにしています。

あっちへこっちへ

今日は朝から、区役所、旦那さんの職場、税務署、車屋さんといろいろドライバーしてきた。本人が出さないと面倒くさい書類がいっぱい。代理で出せたら楽なんだろうけど不備があったら結局時間がかかるから今回は本人を乗せて運転するくらい。

覚えがき
・郵便転居届
・固定電話の休止
・水道、電気、ガス休止
・光ケーブル解約
・携帯電話解約
・荷物発送(12歳くんの学用品など)※出発前日
・書類申請用写真撮影(大人のみ)

・車売却
・自転車廃棄または売却(旦那、12歳、5歳)

他に何かあったかな~・・・・
思いだしたら加えて行こう。

すでにご近所と班長さんには挨拶済み
小学校、保育園には最終日にすべての荷物引き受けと清算。

明日は英語の診断書をいただきに病院に行く。

昨日は雷すごかった~。

というわけで、昨日のネタ(笑)。

5歳君が保育園恒例お泊まり保育に出かけた。
とてもよい天気で、沢登りやら、魚釣りやら楽しくできそうだな~なんて思っていたら。
すごい雷だった・・・

子ども達大丈夫だったんだろか??

今日、無事に帰ってきたので、雷どうだった?ってきいたら特に何ともなかった様子。
それよりも、夜に雨がパラパラ振ってたおかげでキャンプファイヤーができなかったのが
残念だった模様(笑)。

ん~。そんなこともあるよね。
たしか12歳君がお泊まり保育のときは台風が来ていたと思う(汗。

少しだけいろいろ経験してお兄ちゃんになって帰ってきた5歳君でした。

そして、今日から旦那さんがお泊まりでお出かけ。
しかし、このところ泊まりの出かけ続きでお疲れだわぁ。

先日無事にVISAも届きました。
旦那さんと子どもたちは1年間のVISA、私は3カ月・・・・・
また向こうについてから書類申請しなくちゃいけないんだって(しくしく
※旦那や子どもたちは留学という理由が付きますが私には何もないためこういう風に
なるんだって・・・・

なかなか海外に長期滞在するってのは面倒なのね~。

オリンピック。

おはようございます。ふくらはぎがこむら返りした後みたいに痛いです;;
昨日の夜からず~っとこのまんま・・・・orz
本気で直らないようだったら病院行ってきます・・・・・(汗

というわけで(?)
ちょっと精神的に起伏が激しくて、ますますご心配をおかけしました。
いままで我慢してためたことがぶわっと出ちゃったよ。。。。
嫌なことは嫌ということにします。はい(汗。

さてと題名の通り。
我が家にはリビングにエアコンというものがありません。
なので、夏はとても常駐していられないのでテレビを見る時間がほとんど無くなります。
今年はオリンピックイヤーなんだなと、皆さんのツイートとか、フェイスブックの投稿で気付くわけです(笑)。

しかし唯一暑いのを我慢してみるものが、バレーボール(笑)。
今回は女子だけですね。
昨日は中国との一戦。しかし、いつから中国あんなに弱くなっちゃったの???(←ひどいいいよう

それとも日本が確実に強くなっているの??

それでも手にしましたね4強入り。
ゲームとしては接戦続きのフルセットだったので大変楽しかったです。
そういうゲームはやってるほうも楽しいと感じたほうが勝つと思います。

準決勝は明日らしいですが、覚えてられるかしら(マテ

あ~><。こういうの見ると自分もバレーボールしたくなるっ!
んが、一番上に戻ってふくらはぎが痛い(以下ループ・・・・

ん~。いろいろと考えるのは体力がいります。
いっぱい泣いていっぱい考えてどうするか決めます。

なんつうか・・・ここ数カ月ず~っと浮き沈みしまくりだな。
ブログを書けなかった理由はここにあったり。

自分をなくしてしまいたくなったり、どっか行ってしまいたくなったり。

まずは作家としての自分をなくすこと。
でも手芸は好き。どうすんだこの葛藤・・・・というわけです。

いろんな方々にご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

まず自分にできること。約束を守ること。
なので、来年10月にはカフェに顔出します。だってカフェに来てくださってる方には
再開のお約束をしましたので。
それだけはちゃんとお約束します。

ご心配おかけしちゃってごめんなさい><。

えっと、情緒不安定な部分がすごくてブログにいろいろ波が出てますが、
生存確認がてら更新しますので・・・・(笑)

ではでは

あ~これでますます心配かけちゃったらどうしよう。
本当にすみません

思うところあって、今後の身の振り方を決めています。
1年日本を離れることできっと見えてくることもあると思います。

公の作家活動を辞めさせていただきます。
ただ、日本タティング協会11月のデザインはすでにお引き受けしており、
ピンチヒッターをお引き受けいただきました寺地先生に発送を済ませて
おりますので、こちらを最後とさせていただきます。
あわせまして、こびとやの営業も7月末をもって休業とさせていただいておりましたが、
閉店とさせていただきます。

関係各所の皆様ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
また日を改めて連絡をいたします。

この年になってまだまだ全然自分がしっかりしていないんだな~って
思い知らされています。

でも、タティングレースは大好きですのでそれは自分のために続けていきたいな。
心の整理がついたら、また違う形で元気なブログがかけたらいいなぁと思います。

戻ってきております~♪

土曜日には、ネットのお友達とお昼を食べたり
日曜日には特撮博物館なるものを見学して、そのあと日本棋院(プロ囲碁棋士の総本山)に行って、12歳くんの友達が大会に参加していたので応援に行ったり
月曜日にフランス大使館に行って、「ぼんじゅ~る♪」というのをやってきました(笑)。

実父の面倒をお願いするためにおばさんの家にも行ってきましたが、
手づくりの鞄をもらったりお洋服をもらったりしちゃいました(汗。

ん~、やっぱり年季の入った人の作品はすばらしいなぁと。
うちのおばさんは帯布とかで鞄を作る人で、もう一人のおばさんは、洋服を作るんです。
(もう80歳を過ぎていますがいまだに現役というのがうらやましい)

もっと若いうちにおばさんのところに行っていろいろ教わっても良かったなと思います。
若いころは、なかなかてれ臭くて教わるってのができなかったなぁ。あの頃の自分に出会えるのなら
ひもでくくって引っ張ってでも習いに行って来いと言いたいです(笑)。

さて、8月に入りました。
日ごろご愛顧いただきましたネットショップのこびとやは、7月末をもちましていったん休業に入ります。いままでご利用ありがとうございました。
絹穴糸、絹レース糸に関しましては、寺地先生のホームページ「アトリエ優香」にて同じものを販売しておりますので、どうぞそちらをご利用ください。

また、フランスでいいなぁと思うものがあったら、不定期でバザールをするかもしれません(笑)
その時はここで告知できたらいいなぁと思っています。

そういや最近気付いたことなのですが、どうやら右手が腱鞘炎のようで、すっかり線維筋痛症なんだと思っていたのですが、症状が違うらしい。
タティングを結ぶにも安定しないな~と思っていたんですけどね~(汗。
無理は禁物ですな(笑)
大事なサンプル作りが佳境に入っているので無理しない方向で丁寧にやって行こうと思います。

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja