戻ってきております~♪

土曜日には、ネットのお友達とお昼を食べたり
日曜日には特撮博物館なるものを見学して、そのあと日本棋院(プロ囲碁棋士の総本山)に行って、12歳くんの友達が大会に参加していたので応援に行ったり
月曜日にフランス大使館に行って、「ぼんじゅ~る♪」というのをやってきました(笑)。

実父の面倒をお願いするためにおばさんの家にも行ってきましたが、
手づくりの鞄をもらったりお洋服をもらったりしちゃいました(汗。

ん~、やっぱり年季の入った人の作品はすばらしいなぁと。
うちのおばさんは帯布とかで鞄を作る人で、もう一人のおばさんは、洋服を作るんです。
(もう80歳を過ぎていますがいまだに現役というのがうらやましい)

もっと若いうちにおばさんのところに行っていろいろ教わっても良かったなと思います。
若いころは、なかなかてれ臭くて教わるってのができなかったなぁ。あの頃の自分に出会えるのなら
ひもでくくって引っ張ってでも習いに行って来いと言いたいです(笑)。

さて、8月に入りました。
日ごろご愛顧いただきましたネットショップのこびとやは、7月末をもちましていったん休業に入ります。いままでご利用ありがとうございました。
絹穴糸、絹レース糸に関しましては、寺地先生のホームページ「アトリエ優香」にて同じものを販売しておりますので、どうぞそちらをご利用ください。

また、フランスでいいなぁと思うものがあったら、不定期でバザールをするかもしれません(笑)
その時はここで告知できたらいいなぁと思っています。

そういや最近気付いたことなのですが、どうやら右手が腱鞘炎のようで、すっかり線維筋痛症なんだと思っていたのですが、症状が違うらしい。
タティングを結ぶにも安定しないな~と思っていたんですけどね~(汗。
無理は禁物ですな(笑)
大事なサンプル作りが佳境に入っているので無理しない方向で丁寧にやって行こうと思います。

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このブログ記事について

このページは、さりぃが2012年8月 1日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いってきまふ♪」です。

次のブログ記事は「今までありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja