一人で地下鉄に乗って・・・・

やっと一人でお出かけリベンジ!

日本食材の店に行ってきた。
やっぱり道に迷った(マテ。
乗り換えのある駅だったけど、地下鉄は順調だったのにな~(笑)。

無事に、大根とかニラとか白菜とか買って来た。
豚肉も骨付きだけど1キロ5.9ユーロ(約600円)でした。
早速夕飯用にことことを煮ようとおもいます。

子どもたちにどら焼きと歌舞伎揚げもお土産に買ってきた。
特に12歳くんは和菓子が好きなのに、なかなか手に入らなくてちょっと
しょんぼりしてるので、これで元気になるといいな。

あと、レース糸を売ってる店を見つけた。
たくさんの編み図や本があったけど、タティングの編み図は「Non」と
言われてしまった。
がんばってメモに書いてお店のマダムに聞いてみた。
もちろん自分の発音だけじゃ心配なので、メモを見せて(笑)
今日は荷物がたくさんだったからお試しに糸を2玉買って来た。
再び久々になってしまったコットン糸だけど、大丈夫かな~(汗
明日、小学校のお祭りの事前準備のお手伝い担当なので、
移動中のバス(学校行きのチャーター)で手遊びできるといいな♪。

Temps du jour :Il pleuvait → Il fait beau (今日の天気:雨が降っていました → 良い天気です)

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このブログ記事について

このページは、さりぃが2012年10月 4日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百貨店・・・」です。

次のブログ記事は「う~ん・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja