もろもろ日常。そして汁ポット

やっぱり、カラカラカートは便利だね。
というわけで、先日どんより曇りの日に、いきなり思い立ってカートを引きながら
お買い物に出かけてみました。
なんと、1時間半も歩き回ってました(笑)。
もちろん、しっかり汗をかいて良い運動をした・・・・(?)ということにします(笑)

しかし、フランスの石畳もすごく歩きづらかったけれども、こちらの起伏の激しい道・・大変つらいっす。
というわけで、あまりたくさん歩くわけにもいかず・・・腰痛が悪化するから(笑)

でも、お買い物の荷物を持って歩くよりはぜんぜんカートを使うほうが便利♪。
下り道でカートが先行しちゃったって全然問題ないです(笑)。
おまけに、1年前とだいぶ変わってしまったところもゆっくり見て回れるわけです。
車だと止めるところに苦労するのでこれができないのが残念。

お気に入りだったパン屋さんがなくなっていたり、前から行きたかった定食屋さんが別の定食屋さんになっていたり・・・・たった1年だけど変わってしまっているなぁと思います。
お気に入りのパン屋さんは、長野県に引っ越してしまったらしく、お会いできなくて悲しいなぁ・・・。
とてもかわいい奥さんとお話しするの楽しみだったのに(←そっちか??)

先日、13歳くんにスープポットなるものを購入しました。
中学校は給食というものがなくて、基本弁当または、外部の業者に弁当を委託という形になるのですが、この外部の弁当が不評らしい(汗
原因の1つに冷たいというのがあるらしいのですが、これを解消すべく温かい汁物を持たせるという対策に出てみました。
基本、汁スキーの13歳なので、これがあるだけでかなりの効果が期待できるはず(笑)
ちなみに、我が家で買ったのはフォルテックというメーカーのもの。大体のメーカーさんはステンレスの飲み口になってるので、熱い汁ものを入れたら、口をつけづらいと思ったので、ここのは、その飲み口部分がプラスチック部品で覆うことができるというのが決め手になったしだいです。あっもちろんリーズナブルだったのも決めてです(笑)

豚汁→豆腐とわかめとねぎの味噌汁→おでん  と続いておりますが、次からどんなネタ(?)を仕込もうかと思っております。(基本味噌汁でOKと言われていますが)
ちなみに、このポットは冬場は温かいもの、夏場は冷たいものを入れるとGoodだと書いてありました(笑)

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、さりぃが2013年10月31日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐ~んと寒い・・・」です。

次のブログ記事は「まだまだ続く&11月ビーズタティングカフェご案内。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja