2013年11月アーカイブ

963037_643260302391589_1786684815_n.jpgのサムネール画像

昨日、カフェにいらしてくださった方ありがとうございました。
少人数での開催でしたが、本来1シャトルでもできるデザインを2シャトルですっきりと一気に仕上げる方法をやりました。ただ、最初は糸がぶらぶらたくさんあるので絡まりやすいですね(汗。

まぁ、こんな方法もあります~。的な感じで(笑)。

今日は、フランスでのお勉強会で一時ご一緒でした福岡のお友達が京都にいらっしゃるということで、いろいろ回りました。
フランスで出会い、日本でも顔を合わせることができたということがとてもうれしいです。
こういう機会が持てたことに感謝です。

お友達に上の写真のものをプレゼントしました。
11月のデザインをアレンジしたものです。基本は作り方同じです。
リボンを使ってトップを強調できるようにしてみました。

来月のビーズタティングカフェの開催日は12月19日です。

2013.11tattingcafe.jpg

さて、こんな感じにブレスレットに仕上げております。
またちょっとお友達に差し上げたいので、別バージョン出来上がったらアップします(間に合うか??)

今週末、PTAのバレーの試合が突っ込まれています。
なんか大丈夫なの??自分。という状態です。

なにせ、公式球から離れていたので、この間の土曜日にちょっと練習しただけで、
中指、内出血してますがな・・・・・。2日で治ったけど。
試合の時はテーピング必須です。
しっかし、思ったけど普通の6人制バレーやりたいなぁ。(体が動くかどうかはともかくとして)。
と久々にグラチャンバレーを見ながら思った次第です。

IMG_0074.JPG

ふと気づいたこと。来月クリスマスだぁ。
というわけで、色合いをクリスマス色にしてみました。

今回は3本のシャトルを使って作ります。
花の部分は、2シャトルで1周ぐるりで作ります。(中級以上の方)
初心者の方は2周に分けて作ることができます。
できるだけ糸の始末を減らせればいいなぁと思っています。

デザイン的には、ブレスレットやチョーカー。それ以外には服飾などの飾りに。

今月のビーズタティングカフェは11月21日です。
詳しい内容については、こちらをご覧ください。


2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja