2014年7月アーカイブ

毎日あづい・・・・

とりあえず子どもたちが夏休みに入りました。
最初は3日間ラジオ体操があるから、早起きなんですが・・・・。

これがなくなると一気にだらけムード!!!
まぁ、旦那さんが仕事なのでそうはいかないんですけどね(私は)。

今の子たちって、私らの時代に比べて宿題も少ないし、ラジオ体操も少ないし、
学校のプールも少ないし
その代り遊ぶものはいっぱい(ゲームばっかし)あるんだなぁとか。

自分の夏休みはどうだったかしら?とか考えたら、
小学校5年くらいのころは、午前中はミニバスケットの練習とか、午後は合唱の練習とか
夕方から水泳の学校代表の練習だったりとか・・・・(なんだずっと学校じゃん)
あとは、学年ごとに割り当てられたプールにほぼ皆勤賞で通ってたりとか・・
(ただ単にどこも出かけなかっただけじゃんとか・・・)
それに付き合ってる先生大変だなぁ(大人目線)

はて?宿題いつやってたんだろか???(笑)
はい、宿題は最後にまとめてやってた派です。ただし夏休みの自由研究は除く。

しかし、こう毎日暑くちゃエアコンなきゃやってらんないわ~><。
皆様も熱中症にはお気を付けください。

昨日は、とても暑い中遊びに来てくださったみなさまありがとうございました。
最後の回にも関わらず、初心者の方も遊びに来てくださいました。
少しでも創作のお手伝いができていれば良いのですが。

そして、この5年間に来てくださったみなさま、そしてお手伝いをしてくださった皆様本当にありがとうございました。

しばらくは、子どものケアとサポートに中心を置くことになりました。
なかなか次男の立場は難しいものがありいろいろと療育だったり診察だったり大変そうです。
幸いにも担任の先生が良く状況をわかってらっしゃるのが救いです。
あと何年かたって、今の状況がなんだったの??という風になればいいなと思います。

まずは、明日から始まる夏休みをどう乗り切るかが問題なのですが、なんかいい方法ないですかねぇ・・(とかつぶやいてみたりして

と、書いてるうちに、今日になっちゃいました(泣)。

とうとう、最後の回となりました。
最後ではありますが、初めての方もいらっしゃる予定です。

前回参加の方には、今月はこんなの~というのをお見せしております。
のんびりとお話をしながらやりましょう♪。
フランスで習いました先生の本をもとにしたものです。

フランス語での解読は面倒ですので、この機会にぜひ(笑)。

私に本をご依頼いただいていた方にお詫びがあります。
残念ながら、今日現在、まだ本が届いておりません。申し訳ありません。
明日出発までに届けばよいのですがそれができなかった場合は、こちらから送料なしで
郵送させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

今週のりきったら、夏休みだ~♪。
っていうか、夏休みのほうがいろんな意味で平穏な日々かもしれないです(笑)。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja