毎日あづい・・・・

とりあえず子どもたちが夏休みに入りました。
最初は3日間ラジオ体操があるから、早起きなんですが・・・・。

これがなくなると一気にだらけムード!!!
まぁ、旦那さんが仕事なのでそうはいかないんですけどね(私は)。

今の子たちって、私らの時代に比べて宿題も少ないし、ラジオ体操も少ないし、
学校のプールも少ないし
その代り遊ぶものはいっぱい(ゲームばっかし)あるんだなぁとか。

自分の夏休みはどうだったかしら?とか考えたら、
小学校5年くらいのころは、午前中はミニバスケットの練習とか、午後は合唱の練習とか
夕方から水泳の学校代表の練習だったりとか・・・・(なんだずっと学校じゃん)
あとは、学年ごとに割り当てられたプールにほぼ皆勤賞で通ってたりとか・・
(ただ単にどこも出かけなかっただけじゃんとか・・・)
それに付き合ってる先生大変だなぁ(大人目線)

はて?宿題いつやってたんだろか???(笑)
はい、宿題は最後にまとめてやってた派です。ただし夏休みの自由研究は除く。

しかし、こう毎日暑くちゃエアコンなきゃやってらんないわ~><。
皆様も熱中症にはお気を付けください。

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、さりぃが2014年7月25日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございました♪」です。

次のブログ記事は「気づけば・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.22-ja