BCG副反応記録の最近のブログ記事

次男の定期健診に行って来た。
最近は発疹がひどくなる事もあまりなく
次男も大変ご機嫌な日々が続いています。
(毎日薬のむのも大変なんだが(笑))

先日、保健所の所長さんから電話があったこと、そのときの経緯等を先生に
ぶっちゃけはなししてみた。
帰ってきた答えが
「まぁ、ああいう職業の人はしようがないね、あれでもがんばってるから許してあげて」と・・・
旦那とおんなじ答えが・・・

その後、先生が以前勤めていたところのお話(ぐち?)を聞いて(コラマテ
帰ってきました。

結果として、今後国に被害申請を出したとしても症状レベルが低いので認められない確率の方が
高いだろうということ。
まぁ、これは最初からそうおもってましたが。
なにせ、ひどくなる前に受診できた事に感謝しておこう。(私、お手柄!(ぉぃぉぃ))

現在の経過がかなり良いので、今後は1カ月に1度の受診でいいこと。
(これは大変たすかります;;)
お薬は以前と変わらず、イソニアジド0.4mg

また、発疹が悪化するようなことがあったらすぐに受診に来る事。

と言う感じで終わりました。

インフルエンザのワクチンうちたかったけど、次男は我慢(´・ω・`)
長男もそろそろ予約しとかないとだ(^^;)

鼻ずるずる

家族みんなで鼻ずるずるです・・・

特に長男は鼻炎も持ってるので普段からなんですが、
次男にはつらいですな(^^;)

今朝も5時半から30分ほど調子悪くて泣きっぱなしでした( ┰_┰) シクシク

今日は、息子の健康被害申請のため、保健所にサインをしに行きます。
(最初に電話くださった先生、そんなの一言もいってなかったぞプンスコ)

午後からは、長男の個人懇談です。

次男保育園お休みなのに、忙しいです( ┰_┰) シクシク

-------後日談
実は健康被害申請じゃなくて、副反応の報告書だったようだ・・・
健康被害申請に関しては、治ってからなんだって(´・ω・`)

たのむからちゃんと説明してくれよorz

まずはいままでの経過

とりあえずいままでの経過を箇条書きに
・7月23日BCG接種(制度がかわったようで、ツベルクリン反応は廃止)
・8月10日40度の熱(ただし、数時間で平熱にもどる)
・8月20日頃 注射をした部分が赤く盛り上がり始める
         ひざを中心に虫さされのようなあとがたくさん出来始める
         次第に虫刺され跡が全身に
・8月24日保健所へ連絡、その後受診(見ていただいた先生に「虫刺されの可能性もある」と言われ、
       近くの小児科宛に紹介状を書いて貰う
・8月25日近くの小児科が学会のため、長男の通う学校の校医の先生の病院へ
       (結核疹だろうと判断。)
       ※処方薬「イソニアジド0.5g」
・9月6.7日大阪のイベントに参加のため大阪宿泊(私)
       旦那さんが薬を飲ませるのを忘れる(2日間)
・9月8日発疹が再度でてくる
・9月12日次男定期健診(2週間に1度定期的に見せる事に)
       ※処方薬「イソニアジド0.5g」
・9月14日小児科より保健所へ連絡が届く。保健所の先生とお話。

現在の次男の様子
体中に発疹。
とくに、ひじ、ひざ、おなかに多く出ている。
顔には発疹が2個程度

2008年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちBCG副反応記録カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはタティングレースです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja

最近のコメント