健康を考えるの最近のブログ記事

昨日は体中が痛いとちょっとツィッターでつぶやいていたりしましたが。
ご心配おかけしてすみません。

はい、がっつりと風邪ひきましたorz
おまけに月の使者までいらしたようで、体の抵抗力低下しまくりです。
風邪を我が家に持ってきた4歳くんはもうすっかり回復して、普段通り。
なんつう回復力だ・・・私に分けてくれ(しくしく。

現在週末手づくり市だなぁ・・とか考えながら
・タウリンたっぷり飲料
・痛み止め(普段の常用薬ね)
・風邪薬

朝はホットアップルパイにお茶など、
いろいろ手を尽くしております。
ちなみにこの後、はちみつ生姜にカボスを混ぜてホットドリンク作ろうと考えております。

もうね~、いま野菜高すぎなのよっ!!
手がでないのよっ!!!!
う~、もりもり野菜食いたいなぁ。どっかビュッフェタイプのランチでもお忍びで行くかな。
サラダバー食いまくってやるっ!(いつか)
↑一昔前の私だったら、考えられないなぁ・・・(野菜あまり好きじゃなかったから)

先日、再び11歳くんが遊んでる途中に顔面から転びまして。
今度は唇をざっくりと切るという状況に。
加えて、先日やっと結核入院を終わらせて退院したという実父が、今度は直腸癌ということで
来週手術とか・・・orz。状況は開いてみないとわからんということでした(汗。
まぁ、父も70になりましたのでそれなりにそれなり何でしょう。父の兄弟で何人か癌で亡くなっていますので、それなりの覚悟はできていますが。
一難去って今度は何難なのよと・・・・・(しくしく

11月に一度実家に行く予定だったのを急きょ繰り上げてお見舞いに行くかもしれません。
いろいろとバタバタしてきました。関係各所の皆様にはご迷惑をおかけします(しくしく。
※現行は予定通りのイベントはこなしていく予定です(号泣)。

今日の夕食は、唇がチョースケ(わかる人はわかるかなぁ?)な11歳君のために
スプーンで食べられる
ミートソースパスタ
となりました。

クリスマス~♪

10月のビーズタティングカフェのレシピはクリスマスの予定~♪

なにせ去年はぎりぎり過ぎて遊べなかった(笑)。
というわけで、ちょっと遊んでもらえるように早めに進行しまっしょ(笑)。

え?なに?ハロウィン?
それなに?おいしいの???(マテ
というわけで、ハロウィンすっとばします。
っていうか、かぼちゃだもん。みんなつくれるよね?(ぉぃぉぃ

そしてあまりネタがないので・・・・
このごろ気になるものを(笑)。
それは「中井貴一がのんでる青い汁」
最近CMで見たんだ。
なんぞこれ?貴一が口にするものはミ●プルーンじゃないのか?
というわけで、ミキ●ルーンに詳しい方に試供品をいただきました(←行動はやっ

青汁をベースにグルコマンナンとかガラクトマンナンとやらが含んでるらしい。
食前にどうぞということだった。
食前に忘れる私・・・・(ぉぃ

でも、私つまらない女なんです。
朝はすっきり出る派なんですが、大丈夫でしょうか?
というわけで、試してるわけです(笑)。
さて~、どうなるかしら♪

や~、最近ちょっとこんつめすぎ?
何を?いろいろと(笑)

さて、右ひじがやばいことになってまいりました。
といっても、慢性病として持っている「線維筋痛症」が悪さしてるのか、
それとも疲労による痛みなのか・・・
前からだましだましやってきたのですが、とうとう右手に力を入れると
がっつりと痛みが走るようになってきました(しくしく
連鎖的に、手首や肩まで痛くなるので(かばうからかな~?)、そろそろ
真面目に病院行って確認してこようと思います(´・ω・`)。

まぁ、ひとつ覚えがあるとすれば・・・・
4歳くんがぶら下がるってことくらいかな~?(笑)
前にH先生にも子どもが小さから仕方ないねぇ・・・とは言われてたんだけどね。
だっことか、手を握ってぶら下がるとか・・・・
このままだと支障が出るので、真面目にシップしておこう。

今使ってるシップは日光過敏症にもなりやすいためサポーターをするようにしてるんだけど、
汗もができそうです(号泣)
大人しく長袖のシャツ着るかなぁ・・・・(暑い

基礎大切。

何事において基礎は大切ですね。

というわけで週の後半のスケジュールが詰まってきたさりぃです。
昨日は、ちょっとのどが痛くて、おけいこ中に「やばいかも??」となりまして、
いきなり薬を飲み始めました(笑)。
初期に対応を間違わなければおおごとにも成らず。

さて~。
アトリエ優香で基礎講座をするというので、定員いっぱいのところを無理をお願いして、
お邪魔させております。
まっ!木曜日ですので・・(ぉぃ。
基礎を再度確認しますがやっぱり大事です。
なにがといいますと、有る程度手が慣れてきますと知らないうちに手加減を加えてしまうんですね。
これは、何においても同じです。
料理を作ることも・・・最初はレシピ本通り作っていたものが目分量になり・・・(笑)
ただ、料理は味見をしますので、この時点で修正がききますが、ことさら手芸系になると
そうは行きませんね。
「あれ?なんか形がおかしいぞ??」と思っても直せるものと直せないものがあります。

タティングは、まず直せない部類にはいるんじゃないかな~(汗。
ほどくの大変だし(笑)。
コットン糸の場合は最悪アイロン様と、糊様の出番でことなきを得ます。
でも、シルクはそうはいか~ん!!
はい、日ごろの丁寧さを怠っていたのがよくわかりました。すみません(´・ω・`)。

美しい作品は、ちょっとした心遣いでできますな(しくしく。

こんな時間に・・・・

起きちゃいました。おはようございます。さりぃです(`・ω・´)シャキッ。

ちなみに、前回書いたamazonのリンクとかいろいろ試行錯誤中ですが、
現在集中力が続かずに断念(´・ω・`)。
もうちょっとまとめて時間が取れるときにしようと・・・・(汗

二度寝すると後がつらいんでいろいろごそごそと。
こりゃ、午後からつらいな・・・(マテ

そういや、頭痛の原因が分かった気がする。
眼精疲労、肩こり、おまけの酸素不足(マテ。
喘息が出始めてから頭痛がひどい感じがしてたんですよね~。
寝る前に吸入して、ちょっと深呼吸を多めにしてみたら、楽だった(ぉぃぉぃ

普段の生活でも気付いたら深呼吸したらいいのかな・・・
どうしても喘息もちは呼吸が浅くていけませんね(汗。
スポーツするときはできるだけ酸素量を取り入れるのに気を使いますが、
普段の生活の時はあまり気をつかってなかった。
これだから、基礎代謝も落ちるのかもしれん・・・orz

この時期は、暖かかったり、寒かったりでどうしても体が硬直しやすいんですよね~。
4月から少しずつでもプールとか通えるようになったらいいな。
まずは、健康管理からちゃんとしないといろいろと支障が(´・ω・`)。

このごろ気に入っている書籍が。
家にいるときは片時も離さず暇さえできればパラパラ(笑)。
昨日は、その中から、1つの定食屋(ぁ)へ。
3日間ことこと煮込んだサバ。中までじっくり味が染みてて、おいしかった~「サバ煮」
今度行くときは御誘いしますね~(笑)>優香さん

生存報告です(笑)。

なんとか調子は回復傾向に・・・
いやぁ、今回の風邪はひどかった・・・
インフルエンザ疑っちゃったよ(´・ω・`)。
だって、体中痛いんだもの(←いつものことなのに(笑)
結局ちが買ったんですけどね・・・・orz
普段風邪をひかない健康な人が持ってくる風邪菌は強力なんでしょうね。
子どもが持ってくる風邪菌とは大違いでしたよ(しくしく。

まだプチ喘息と、おなかの具合が悪かったりしますがなんとか行動できるくらいに回復。

昨日は、3歳くん改め4歳くんのお誕生日でしたよ~。
まだ、4歳くんと私ともに風邪の調子がいまいちでしたが、何とか外に出て行動できるくらいに
復活。
というわけで、4歳くんの誕生日プレゼント「アンパンマンの自動販売機のおもちゃ」をゲットしにでかけて、そのあと4歳くんが行きたいと言ったココスに行ってきました。

あ~、久々のまともな食べ物(マテ
うまかった(ぉぃぉぃ
風邪ひいてるときは味覚もまともじゃないので、自分の味付けが恐ろしかったりします(汗。

ココスはお誕生日企画があるんですね~。
帰る直前になって10歳くんが発見(笑)。
保険証を見せつつ誕生日をアピールw
バースデーデザートと、プレゼントと、写真を撮ってくださるサービスがあるとかで・・・
4歳くんさっさとさっきデザート頼んで食べちゃったよ(´・ω・`)。
しかし、店員さんの粋な計らいでデザート代なしにしてもらっちゃった(笑)。
※私の経験上、多分4歳くんが食べたデザートより、バースデーデザートのほうが手がかかる代物だと思われる(検索結果の末やはり正しそうだと判断w)

プレゼントはドラえもんのマグカップ。
正直、10歳くんが食らいついたのは言うまでもない。でもこれは4歳くんのものである(笑)。
ほしかったら10歳くんの誕生日の時もココスに行くしかないね~。(←そうかっ!これが集客戦略かw
あ~あれから4年もたったのか~。早いなぁ。
子どもはいっぱい成長してる。私が成長してるのは皮下脂肪だけか?(ぉぃぉぃ

悪化中・・・

というわけで、現在、絶賛風邪悪化中(←ほめるなよ

3歳くんも出戻り発熱中

大人しく寝ます(´・ω・`)。

※まだまだ2月10日のちくちくカフェ予約受付中です~♪。
どしどしご予約くださいませ(笑)。

うわ~、強制ネタふりきたわ~><。
はい、昨日、電話でテンション上げ過ぎて喘息ひどくしたのは私です(´・ω・`)。

3歳くんが保育園休みで私も体調悪くてアウトだったので、DVDの「ハリーポッター」を見ていたのですが・・・・
我が家は6章までDVDがそろってるんですね。はい。10歳くんの趣味です。

しかし、なぜDVDを見ていたのを知っている?>Y香さん(ばればれ?

いっとくが、嘆きのマートルとは別人だぞ~!
だって、水道管凍ったらでてこれないじゃん!!!(ぇ?
というわけで、私の経験値数が上がったのは、『水道管が凍ったらどうするか?』です(笑)。
っていうか、マートルは水道管を移動手段にしてるのか?
風呂場にも出没してるからきっとそうだよね(笑)。
※知らない人は図書館でハリーポッター読んでください(笑)。ビデオでも可w

なにせ、私は千葉の真中地域で育ってますからね。
水道管が凍るなんて経験は無いのですよ。
しかも、水は出る。お湯が出ないとか・・・・
普通給湯機がおかしいとおもうじゃないですか(´・ω・`)
なんで、お湯の給水管だけ凍るのよ~!!!!って見たら、バルブの部分だけむき出しなのね(´・ω・`)。
おかげで、風邪ひいて調子悪い中外出て給水管のバルブと格闘したわっ!
バルブにタオルかけて、60度程度のお湯かけてTKO勝ちした(マテ。
隣の奥様にもこの技(?)を伝授して終了だ~(笑)。

教訓。
外気温が-4度になったらやばい(笑)。たぶん、ここらあたりはもちっと気温低かった。

結局・・・・
風邪を我が家にもたらした人は、そこそこ回復して仕事へ。
3歳くんも昨日の夕方から全回復で今日は保育園へ。
10歳くんは相変わらずまったく風邪の「か」の字も見当たらないまま元気に学校へ。
私は熱出して喘息でてるんですけど・・・・orz

ありえへんわ(´・ω・`)。

土曜日にPTAのバレーボールの交歓会ということで朝から夕方まで試合に参加してきました。
さすがに、普段からの練習量の少なさもあって、午後から筋肉が言うことをききませんで。。。(笑)

まっ部長を含め周りの方には私の持病を説明してあるので、(看護師を職業とされてる方も多いのでその点は助かります(笑))ちゃんと交代要員も考えてメンバー集めしてくださるのがありがたい。

午前中はトーナメント方式での、試合。午後からは総当たり戦での試合で全部で7試合したような・・・午前中は3戦、全勝。午後は4戦して、3勝1負。
他のチームとちがって交代要員が1名しかない状態でよくやった(笑)。
最後の最後でまけちゃったのがちょっとくやしかったな~。
最後当たったチームにすごく喜ばれちゃった(´・ω・`)。
も~スタミナ切れです。ごめんなさい(笑)

さて、日曜日からは筋肉崩壊の兆しが(笑)
激しい筋肉痛・・・
も~、座りたくないの(笑)、座ったら立てないの・・・・(マテ

そこで旦那から一言・・・
筋肉痛ケアにサイクリングするか~って。
ちょっまて?サイクリング?太もも痛いって・・・・(しくしく
まぁ、わかってるの、そのまま動かなかったら余計ひどくなるのはわかってるのよ
というわけで、腹をくくって(ぇ?)サイクリング。

や~、電動アシスト素晴らしいわ(笑)
筋肉痛の太ももにも優しい。旦那や9歳くんに遅れることなくついていくことができました。
自宅から、賀茂川までいってそこからサイクリングコースをどんどこ下って、
河原町丸太町のあたりまで行きました。
いままで9歳くんが行きたかった、球技の神社(白峰神社)いってきました。
一応私も球技してるので(一応じゃないだろう(笑))、怪我のないように(とくに手!)とお願いしてきましたよ~。

あとは、北野天満宮にも行ってきました。
梅が5分咲きでかすかに梅の香りがただよっていました。
今週、来週あたりが見ごろですよ~^^

そして、今朝も3歳くんを自転車で保育園まで送り、その足で以前お世話になっていた府立医大まで30分以上かけてのんびりサイクリング。
近くのこんにゃく問屋さんにて糸こんにゃくをたっぷり購入。
朝っぱらから迷惑電話を優香さんところにかけて「いりますか~?」と御用聞きしました(笑)
1時間半くらいしっかりとサイクリングをしましたが、下り&平地はできるだけアシストなしで走ったおかげで、汗をかくくらい運動できました。
これから花粉さえなければいいのになぁとしみじみ思います(笑)。

さて、筋肉痛になって気付いたことが・・・。
バレーボールでアタッカーをしていたのに、上半身がまったく筋肉痛になっていないんです。
編み物って。。。。やっぱり体育会系?(マテ
これって歩きながら編み物したらバランスいいの?(無理だって・・・・(´・ω・`)

体は正直(笑)

やっ、体は正直なんです(しくしく

昨日の作戦会議は実にハードでした・・(しくしく
っていうか、私の脳みそじゃむり~!(叫←ぉぃぉぃ

糸の動きはほぼOKです。
あとはしっかり練習して本番行きますb

そして、何が体が正直かというと・・・
優香さんところのブログにも書かれていましたが・・・
過度にストレスがかかるとどうなるかというのがばっちりでした。
優香さんのおうちから帰宅する前に、大分に行ったことで発症していたアレルギー反応が
ぶり返し(笑)※たぶんブタクサ(セイタカアワダチソウ)
家にもどったら、すでに発熱
夜寝る前にはじんましん
線維筋痛症が至るとこに「ここだよぉ♪」って言いながら痛みを発症
そして極め付けに月の使者到来←ひどいっ!ひどすぎるっ!!!

今日バレーボール試合なんだがどうすんだ??って状態。
子どもたちには申し訳ないがさっさと母は薬を飲んで寝ました。
子どもはそれに付き合ってくれました。(ありがとうありがと~号泣)

こんな日に限って旦那は帰りが遅かったです。(空気読んでるのか?)

こうなったら、試合の後、飲み放題食べ放題でストレス発散してやるぅ♪(ぁ
ってか試合できるのかなぁ・・・
人数ぎりぎりなのに。怪我しない程度でやってこようっと。(←バレーバカw

ちなみに、朝、起きた今現在でもちょっとむくみ中orz

せっせ せっせ・・・

もう12月・・・
今年はいろいろと動きがありました。
そして、来年に向けてグレードアップをしていかなくてはなりません!

というわけで(ぇ?何が?

大分で命の洗濯をしつつ・・・・
といいたいところだが実際はそうはいかず(´・ω・`)
いいことの後は悪いことがおこります(しくしく

えっと、北九州で友達と遊んでいるときに「車ぶつけられました(うわ~ん)」
あっ、乗ってる人は全く問題ありません。
止まっているうちの車にバックで下がった車がぶつかったので、ちょっと車がへこんだ程度。

ちょうど来週車検なので、そんときに見積もりですな・・・
保険関係は旦那におまかせしてっと。

でもでも、ふぐは食べられたし、温泉も入れた。
やっぱり温泉効果だな~。先週は珍しく1週間家を出っぱなしだったので、いつもなら
帰ってきてすぐにグロッキーになるはずなのだが、今回は月曜日からなんとか動けてる。

しかも、膝の痛みもすくなめ♪わ~いわ~い。
温泉あなどれないね。家の風呂じゃこうはいかないんだな(´・ω・`)

昨夜ちょっと風邪ひきかけてるなとおもったので、風邪薬を飲んで寝たら朝はだいぶ調子もどっていた。
無理しない程度に毎日少しずつすすめていかないと。

いつ体調が変化するかわからないので、今のうちにすこしずつ(笑)
タティングレースや、クロッシェで雪のモチーフ作って家のフェンスに飾ろうとか、
売り物作ろうとか、手首が寒くて痛くなる前にウォーマー作ろうとか・・・
やりたいこといっぱい(笑)


【こびとや】←お店はこちら
【ビーズタティングカフェ12月日程】←日程はこちら~♪

すっかりあいてしまった(笑)

普段行ってる病院でなにげなく受けた血液検査により、
ぞくぞくと体にがたが来ている証拠をつきつけられている今日このごろです(笑)。

いろいろと検査をうけてます(^^;)。

新たに病気が何個かみつかり、
結果、様子見(マテ

結局の所「やせなさい」ということで(笑)。

それにしても胆石が1センチってのはすごかったなぁ(人事かよっ!
これも、痛みがでてないので(気づいてないだけ?)様子見(笑)。

肝臓の数値が高かったが、ウィルス性の肝炎とかでもなく様子見・・・

ん~。

やっぱり、人間動かなくなったら病気が増えます(コラ

というわけで、適度に散歩をしましょう(おまえだおまえ

まぁ、最初の血液検査で「即入院!」とか言われたわけですが、
1週間後には無罪放免でした(実際は入院なし

2月16日の夕食

・チーズグラタン
・パン

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
3人分400円以下という快挙だ〜(爆)
っていうか、マ・マーのグラタンが安売りしていただけなんだが。。

おいしい香り

最近面白いことをしてる(笑)
いつも飲んでる粉緑茶なんだけど、
風邪予防もかねて、濃い目にしてる。

そして気づいたことが。
熱々のお湯を入れたときに、とってもいい香り(笑)。
飲む前にワインじゃないけど、香りを楽しんでから
お茶をいただきます(爆)

この粉緑茶は、GENSEN8さんで買っています。
お問い合わせはGENSEN8さんへお願いします。

すごいのよ(笑)

GENSEN8の研究室にも、書いたが、足指マッサージを海洋深層水天日塩でやってみた。
これ、すんごいね〜
足の指先がぽかぽか♪
マッサージした後に湯船に入ると指先だけが熱く感じるほど。

塩の粒粒が不ぞろいだから、足の裏をマッサージしても気持ちよかった♪

これ真冬にやっておいたら、指先ぽかぽかでいいね〜
足指の又も塩粒でマッサージしたので、きもちいい(笑)

簡単お手軽で続けられそう♪

青野菜。。。。青野菜?

最近こってること(笑)。
青野菜を食べること(爆)

でも、この台風の影響ですんごく高くなった〜(泣)。
肉や魚より高く感じるよ(^^;。

おかげで貧乏な食生活で野菜がすごく不足してきました(^^;。
大変な問題です(^^;。

というわけで、代替品じゃないけど、青菜の代わりに、
緑茶を多めに取るようにし始めました(笑)。

いつもつかってる粉茶なら、茶葉がそのまま粉末になってるので、
きっと葉緑素もたくさんだろうと素人考えですがのんでます(笑)。

でも、これを飲み始めてから便通がいいんだよね〜>特に息子の(笑)
前は2日に1回の便通だったのが、毎日出るようになったんだから>息子。

繊維質は間違いなく取れてるはず(笑)。
つぎは、葉緑素〜(なぜそこにこだわる??)。

なんか学者さんの本をよんだんだ。
葉緑素の組織と、血液の赤い成分の組織はにているんだそう。
真ん中の緑の部分と赤の部分を差し替えればまったく一緒になるって聞いた。
本当かどうかわからないけど、やっぱり人間や、動物にとっては草はかかせないんだな〜。

肉食動物も、草食動物を食べるときは、真っ先におなかを食べるらしい。
そこには、草食動物が消化した草がいっぱい入っているんだって。
へ〜って思いながら読んだのを思い出した(笑)。

ちなみに、私が買ってる粉茶は、GENSEN8というところでネット販売されています(笑)
気になる方はそちらにどうぞ♪

豆と、種。

このごろの間食は、豆と種(笑)。

かぼちゃ
ひまわり
ソラマメの揚げたやつ
ドライワイルドベリー

ドライワイルドベリーは朝のデザート代わりにしたけど
あと、豆類はちょっと小腹がすいたときにもぐもぐ(笑)
結構腹持ちがよくてよろしい。

川島四郎先生の本をよんで、青菜と、豆類、種を見直した私(爆)。
戦争時代に研究をなさった先生(軍の食事とかね)なので、ちょっと偏った感はあるけど、
なかなか面白い先生です(笑)。
毎日青菜を2束半食べてらしたんだって〜(笑)。
やっぱり、葉緑素は大切。ってことで粉緑茶も毎日♪

最近のお気に入り。

いやぁ、今年の夏は暑いっ!!
というわけで、最近冷えた飲み物の消費率が激しいのですが、
毎回麦茶を沸かして冷やすなんてそんなのはやめました(ぉぃ。

最近手に入れた、完全無農薬の粉の緑茶!!
これ最高っ!。

水を冷やして、粉を入れてそのままいただける。
う〜ん。緑茶好きにはたまらないっす。
しかも、抹茶とは違って、渋みや苦味がほとんどない。
ついでに、茶葉を全部粉砕してるから、食物繊維もばっちり(爆)

これのみはじめてから、外でペットボトルのお茶買うのやめちゃいました(笑)。
我が家でお茶作って、持って歩くのが日課♪。

途中で切らしても水さえ手に入ればおいしく緑茶が作れる(爆)。
これで、ますます湧き水を汲みに行くのが楽しくなるな〜♪。

あとは、冷蔵庫さえ大きかったらいっぱい冷やせるのに。。。。。@(/ェ・o)@クスン

1日仕事で病院のはしごをしてきました。
わたしのひどい背中の痛みと腰の痛みの原因を探るべく大きな病院。
そこは以前国立と名乗っていた病院。。。。。

明らかに整形外科とは違うだろう痛みのため、
ちょっと不安だったが、リウマチ科・膠原病科に行ってみた。

こういう大きい病院は紹介状がないというだけで、どんどん後回しにされる。
おかげで、受付をしてから待ち時間1時間半。
わたしがそこに到着して、後から来た人がどんどん診察に入り、
結局、わたしが一番最後だった。。。。

そして、先生の診察
言われた一言。
「まず、整形外科にいって、そこで異常がないならリウマチや、膠原病を
疑った方がいい。。」と。
おいおい、そこまで言うんだったら、カルテ見た時点で気づいてくれよ(;^_^A アセアセ・・・。
というわけで、ほかの気になる症状も説明したが、ほとんど見てくれることもせずに
終わってしまった。

というわけで、結局それだけのために午前中をつぶす。
そして、その後気を取り直して整形外科へ。
結局最初に言った病院は総合病院にもかかわらず、診療受付が午前中だけなので、
午後からそこの病院で整形外科に行くことができず、ほかの病院を探すことになる。
良く考えたら、初診料倍じゃん(泣)。

まぁ、そんなことは言ってられないので、なんか虫の知らせがあったのかなんだか、
息子の保育園の近くの整形外科へ行く。
ここはスポーツ整形もされているので、以前スポーツをしていた状態も踏まえて
見てもらえるので、良いだろう♪
そして、レントゲン。
首4枚、腰4枚。ずいぶん慎重だな〜とおもいつつ。

しばらくたって、呼ばれて先生のところへ。
言われた言葉「異常ないですね〜」。。。。

「なにぃぃぃぃぃっ!!」(わたしの心の声)
はうっ。
なんだか、そこの先生がいうのには、
わたしの生理不順は、「貴方にとってそれが普通」
※わたしの場合、生理が来てから順調という言葉が一切なかったから。
わたしの腰や、背中の痛みは「たんなる疲れが出てるんでしょう」
だそうだ。
それで、起き上がれなくなるほど痛みがひどくなったり、
歩けなくなるほど痛みが出たりするものでしょうか??
と問いただしてみたが、「そうとしか思えない」といわれた(泣)。
しかも、10年以上続いてるのに(;^_^A アセアセ・・・。

はぁ。
結局またもとの木阿弥。
「原因不明」だ。

総合で1万円近くかけての診療だっただけにちょっと腹立たしいものを感じる(ー'`ー;)ムムッ。

おまけに息子が体調不良で保育園から電話が来ていたらしい。
(ちょうど診療中でわからなかった)
近くの病院だったので、5分としないうちに駆けつけられて良かった(´▽`) ホッ。
その後息子も病院につれていったら、「溶連菌感染症」と言われてしまった。
まただよぉ(泣)。3月にもなったのに【壁】ρ(・・、)くすん。

今日は医者ばっかり行ってた一日だった(;^_^A アセアセ・・・。

しかも、現時点で腰痛がひどくなったし、足首まで痛みがでてるよ(^^;。
整形外科でリハビリしてもらった肩なんて、ぜんぜん痛みひいてない(泣)。

はぁ。
「金返せ〜〜〜〜!!」

主婦に大人気のSOHOやってみませんか?

な〜んていう電話が我が家にもきました。
まだまだあるんだねぇ(^^;)

だって、北海道の業者さんですよ??
九州の人に仕事たのみますぅ??

立派なホームページもございました。
でもさぁ、3年間も月2万も支払うシステム買って資格とってくださいって
どうよ??

3年間仕事くれるって言ったってべたうちのデータ入力なんて
そうそう仕事はないわけですよ(^^;)。

あまりにむかついたので、話を引き伸ばすだけ引き伸ばして、
相手に「もう、いいです」って言わせてしまった(爆)。

いやぁ、実績お話くださいっていったのよ。
素人さんが、資格を取るまでにどれくらい期間がかかって、
仕事請け負うにしてもブラインドタッチもできない人が
どれくらい入力作業できますか??
1件5円ですって(^^;)。
出来上がった資料を送ってもらったり返したりするだけの宅配費用は
誰がはらうんでしょう?

資料送るのに、送料1000円かかったら、何件入力したらOK?(笑)
200件入力するのって、普通に考えて3時間ゆうにかかると思うのですが(普通レベルでも)。
誤字脱字チェックしたら1日はかかるよねぇ(^^;)。

まったく。
これだから実務経験がないのに、システム売ったら1件なんぼで、
トークしてる電話のお姉ちゃん。
言い負かされないくらいの努力をしましょうね〜♪

皆さんもだまされて高いシステム買わされない様に注意してくださいね。
これだったら、パソコン教室通うほうが安いかもよぉ(^^;)。

最近やってること(笑)

・野菜をたくさん食べる
・お茶を飲む
・アガリクスを飲む

こんなところでしょうか(笑)。
あっ、あと、こだわりの塩を手に入れました(笑)。
中国原産らしいです。
え〜??国産じゃないの?と思われそうですが。。。。。

知ってます??

日本の塩って、加熱処理したものしか売ってないんですよ・・……(-。-) ボソッ
ちなみに、私の使ってる塩は加熱処理は一切なしです。
そう、天日でじっくりと時間をかけて、ミネラル分をなくさないように作られてるんです。

なので、粒がばらばら(爆)。
でも、味はしょっぱいだけじゃなく、コクを引き出す苦味や、ミネラル味がいっぱいです。
これで塩おにぎり作ると、おかずいりません(爆)私、ご飯大好きだから(笑)。

あっ、いやますます太りそうだ(^^;。

私はいつも、天然塩と言われるものを使っていたのですが、
これは、別格だったかもしれない。
本当に本当の天然だものね〜。
大切に使おうっと♪

あつい。。。。。

熱いのよ。。。。
もうバターになって溶けちゃいそうよ(泣)

今年はなんで、こんなに汗かくんだ??
やっぱり今まで溜め込んでた水がアガリクス飲むようになって、
基礎代謝が上がったから、体の外に出るようになったのかな??

そうそう、友達から連絡が来た。
おんなじアガリクスを飲み始めた友達。
パソがクラッシュしちゃったんだって(;^_^A アセアセ・・・。

なんか、旦那様の状態がよくなってきてるんだって。
よかったね〜♪。
少しずつでも病院で結果がよくなってきているのを見ると
ほっとする♪。
この調子でがんばれ〜>Mちゃん

せっかくアガリクスを飲み始めたので、いろいろまとめてみる。
アガリクスを飲み始めて変わったこと

・朝の目覚めがよい
・排泄がスムーズ(食事中のかたごめんちゃい)
・体の痛みが軽減
・だるさの軽減
・生理の復活(1年とまってました)
・プチ喘息がでなくなった。
・眠りが深くなった

いやぁ、あげればきりがないんだけど、
先週、わざとアガリクス断ちをしてみました。
2日くらいは何とかもった。。。。
でも3日目くらいから体調に異変が(^^;。

プチ喘息、口内炎できました(^^;。
おまけに朝起きられませんでした(泣)

いやぁ、こんなに差が出るのね。
こりゃ毎日飲まなくちゃだめなわけだ(^^;。

ちなみに、毎晩悩まされていた、アトピー旦那さんのぼりぼり体を掻く音(^^;。
アガリクスを飲ませた後は、あんまり掻かない。
これってやっぱり効果でてるのかな??
おかげで私も目を覚ますことが少なくなりました♪

ちなみに、息子のおねしょも最近ないなぁ〜。

なんか、体が温まってるってことなのかな??
血流がよくなってるのかもね〜〜♪

14日の夕食

・かつおのお刺身
・サザエのお刺身
・きゅうりの浅漬け
・ごはん
・たまねぎとわかめの味噌汁

くふふ〜、かつおが1匹500円だった(笑)
サザエも中くらいのが1個100円だった(笑)
その代わり、自分でさばくわけです。

最近、息子は刺身にこり始めた(笑)
まず最初に言うのは、「まぐろは?」である(爆)

うちでは100グラム100円のマグロしか買いません(^^;

そういや。。。。。

最近ふと思ったことがある。
ここのところ暖かくなったこともあるけど、よく汗をかくようになった気がする。

体調が悪かった時期は、ほとんど汗をかかない。。。
(バレーボールをやっていてもあんまり汗をかかなかった時期もあった)

これってすんごい変化なんじゃない??
おかげで、季節の変わり目の一番つらい時期を何とか乗り越えられそうだ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱり、春(もう夏になるけど)はこうじゃなくちゃね〜♪

今年は、ちゃんとニガウリ、トマト、イチゴ、ピーマン植えたし♪
本当はもう少しやりたいけど、あとは、二十日だいこんとか、葉っぱものですまそう。
あっ、野生で出てきたにらもあったな〜。
夏までは楽しく収穫が続くといいな(笑)

来年は引越しだから、今年は秋まきが楽しめないのが残念だな〜。

今日は朝から天気が良くて、布団もふかふか。
シーツもいい感じ♪
寝室も掃除したし(一部屋ずつ掃除をしてる私(爆))

あ〜すっきり♪

こどもの日〜

今日は、5月5日。。。。。。というわけで、
子供の接待(?)です(爆)。

久々の良いお天気だったので、朝から洗濯機を回しつつ、
「どこに行きたい??」と息子へ質問(笑)。

ちょっと大きな遊具のある公園へ!!ということだったので、
暑い日差しの中行ってきました。
といっても、私は、荷物番。
無理をすると後で再起不能になるから(爆)。

遊具で遊んでいる間は、目を離さないように、旦那様と監視の目を光らせて(笑)。

子供って知らない子同士で遊ぶのが上手だな〜と思った。
ちゃーんとコミュニケーションとって遊ぶんだな〜。

私はというと、荷物番でボーっとしてるのももったいないので、
タティングなどしつつ時間をつぶした。
いやぁ、こういうときは本当に道具の小さいタティングは本当に便利。

3時にでっかいソフトクリームを食べてご機嫌で帰宅。

帰りの車で旦那様と息子は爆睡。
家に着いたとたん「もっと遊びたかったのに〜(TT▽TT)ダァー 」
そして、布団に寝かせたとたん「(〃~∇~〃)zzz。o〇○」

寝ぼけてぐずってたらしい(笑)。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち健康を考えるカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはレシピです。

次のカテゴリは創作活動のぼやきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.22-ja